« BACHARACH/ALEKSANDER MAZUR QUALTET & NOVI SINGERS (1976年) | トップページ | SOGNI PROIBITI/ornella vanoni (2002年) »

2013年5月26日 (日)

ALL OUR LOVE/Gladys Knight & The Pips (1987年)

グラディス・ナイト&ピップスが1987年にリリースしたアルバムです。バカラック&セイガー書き下ろしの2曲を収録…

(画像は全てクリックすると大きくなります)
Img189 Img190

全11トラック中、バカラック作品は2トラック

9. LOVE IS FIRE (LOVE IS ICE) (4:41)
11. OVERNIGHT SUCCESS (4:56)


5/2に紹介したグラディス・ナイト&ピップスが再登場! Motownのあと、Buddah、Columbiaと移籍したのち、MCAに移籍しての第一弾! 1987年にリリースしたアルバムです。このあとグラディスはソロとして活動することとなり、結局ピップスとの最後のアルバムになったみたいです。

このアルバム、バカラック&セイガーが2曲を提供していて、その2曲のプロデュースも担当しています。T-9はミディアムテンポのAORっぽい曲で、グラディスもソウルっぽさを抑えて歌っています。T-11はスローバラードで、グラディスもしんみりと歌っています。曲そのものは、この時期のバカラック作品らしくAOR路線の曲でして、他の人が作曲したと思っても何の違和感もありません、残念ながら…。

実はこのアルバム、グラディス・ナイト&ピップスの新作を購入したらバカラック作品も入ってた…という訳でして、80年代後半はこんな仕事もしていたんだよという事例紹介でした~。

【データ】
『ALL OUR LOVE』
Gladys Knight & The Pips

CD:1987年 (所有CDは、国内盤のためちょっと遅れて1988年1月リリース)
レーベル:MCA (所有CDは、ワーナー・パイオニア)
番号:? (所有CDは、32XD-913)

「LOVE IS FIRE (LOVE IS ICE)」「OVERNIGHT SUCCESS」
Produced by Burt Bacharach & Carole Bayer Sager

« BACHARACH/ALEKSANDER MAZUR QUALTET & NOVI SINGERS (1976年) | トップページ | SOGNI PROIBITI/ornella vanoni (2002年) »

バカラックの曲がちょっと入ったアルバム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591595/57272102

この記事へのトラックバック一覧です: ALL OUR LOVE/Gladys Knight & The Pips (1987年):

« BACHARACH/ALEKSANDER MAZUR QUALTET & NOVI SINGERS (1976年) | トップページ | SOGNI PROIBITI/ornella vanoni (2002年) »

★ リンク ★

  • くう・ねる・時々・じゃず
    とても凛としていて、でも柔らかい歌声が魅力のジャズ・シンガー、三善香里さんの公式ブログです。
  • My Willful Diary
    shoppgirlさんが、「心に留めておきたい音楽とあれこれ」をたおやかな言葉で綴っていらっしゃる、素敵なブログです
  • バカラックマジックでまったりと
    バカラックさんをこよなく愛するまったりさんのブログです。バカラックファンとして大先輩でブログの師匠さんでもあります。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック