« 協奏曲/O.S.T. (1996年) | トップページ | WHAT THE WORLD NEEDS NOW/McCOY TYNER TRIO WITH SYMPHONY (1997年) »

2013年6月16日 (日)

MILLENNIUM/Earth Wind & Fire (1993年)

アース・ウィンド&ファイアーの3年ぶりとなる1993年リリースのアルバム。バカラックの新作を1曲収録!

(画像は全てクリックすると大きくなります)
Img221 Img222

全16トラック中、バカラック作品は1トラック

7. TWO HEARTS (5:05)


アース・ウィンド&ファイアーの3年ぶりとなる1993年リリースのアルバムです。全盛期を含め長らく所属していたCOLUMBIAからワーナー傘下のRepriseに移籍しての第一弾アルバムでもあります。

んで、バカラックは、モーリス・ホワイト、フィリップ・ベイリーとの共作で T-7 を提供しています。う~ん、一聴する限りバカラックの曲とは思えませんね~。AOR路線の曲として可もなく不可もなくという感じ。二度、三度聴いてもその印象は変わりません。

どういった経緯で作品を提供することになったのか私は存じませんが、プロの職業作曲家としてやらねばならない仕事だったのでしょう。いずれにしても、バカラックにとって80年代後半~90年代前半は厳しい時代だったことが窺えます…。


【データ】
『MILLENNIUM』
Earth Wind & Fire

CD:1993年9月13日リリース
レーベル:Reprise
番号:9 45274-2

Producer、Musicians↓
Img223

« 協奏曲/O.S.T. (1996年) | トップページ | WHAT THE WORLD NEEDS NOW/McCOY TYNER TRIO WITH SYMPHONY (1997年) »

バカラックの曲がちょっと入ったアルバム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591595/57496807

この記事へのトラックバック一覧です: MILLENNIUM/Earth Wind & Fire (1993年):

« 協奏曲/O.S.T. (1996年) | トップページ | WHAT THE WORLD NEEDS NOW/McCOY TYNER TRIO WITH SYMPHONY (1997年) »

★ リンク ★

  • くう・ねる・時々・じゃず
    とても凛としていて、でも柔らかい歌声が魅力のジャズ・シンガー、三善香里さんの公式ブログです。
  • My Willful Diary
    shoppgirlさんが、「心に留めておきたい音楽とあれこれ」をたおやかな言葉で綴っていらっしゃる、素敵なブログです
  • バカラックマジックでまったりと
    バカラックさんをこよなく愛するまったりさんのブログです。バカラックファンとして大先輩でブログの師匠さんでもあります。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック