« CARPENTERS/Carpenters (1971年) | トップページ | GRACE OF MY HEART/O.S.T. (1996年) »

2013年6月 5日 (水)

Shoko Suzuki Sings Bacharach & David/鈴木 祥子 (1994年)

鈴木祥子が1994年にリリースした、バカラック・カヴァー・ミニ・アルバム!

(画像は全てクリックすると大きくなります)
Img213_3

1. DON'T GO BREAKING MY HEART
2. I SAY A LITTLE PRAYER
3. THIS GIRL'S IN LOVE WITH YOU (青空のかけら)
4. MAKE IT EASY ON YOURSELF

収録時間約18分


鈴木祥子が1994年にリリースした、バカラック・カヴァー4曲入りのミニ・アルバムです。

T-1,2,4は英語歌詞で歌っていますが、T-3だけは日本語訳詞で(曲のタイトルも日本語にして)歌っています。彼女の歌声は、ふわっとした感じがするもののしっかり芯があって気持ちがいいです。バックは、アレンジ・演奏ともにクオリティが異常に高いです。

T-1のイントロは意表を突いて鳥の鳴き声が入っていたり、T-3の浮揚感、T-4のしっとり感など曲ごとに解釈もバラエティに富んでいて素敵です。

そしてT-2、4曲の中では一番奇をてらってないと思うのですが、この曲のウキウキ感が表現されていて私は大好きです。ベースの動きなんかもカッコイイし、曲がフェード・アウトじゃなくちゃんと終止形で終っているのもいいですね~。

彼女は今はメジャーレーベルとは契約していなくてインディーズで地道に活動しているようです。渋谷系からバカラックがブームとなる少し前のタイミングにこのミニ・アルバムを企画した経緯(彼女の発案なんでしょうか?)は存じ上げておりませんが、彼女のバカラック・カヴァーをもっと聴いてみたいものです。

【データ】
『Shoko Suzuki Sings Bacharach & David』
鈴木 祥子

CD:1994年6月1日リリース
レーベル:EPIC/SONY
番号:ESCB-1486

Producerやmusicianなどの情報↓
Img215

« CARPENTERS/Carpenters (1971年) | トップページ | GRACE OF MY HEART/O.S.T. (1996年) »

カヴァーアルバム」カテゴリの記事

コメント

鈴木祥子検索で来ました

鈴木祥子サン9月でデビュー25周年ですね!

最近はクリスマスアルバムが即完売
http://bearforestrecords.com/blog/archives/1059

祥子サン最新インタビューです
http://hoian.sakura.ne.jp/styled-55/index.html
http://www.bearforestrecords.com/skeches/076.html


祥子サンのカセットシングルと
初期曲ライブアルバムが
(http://www.barks.jp/news/?id=1000049612&ref=rss の第二部を収録)
来月同時発売です
http://www.bearforestrecords.com/information/index.html

楽しみです

あ さん、コメントありがとうございます。
祥子さんの公式HP拝見しました。
マルチな音楽活動は健在なんですね、素晴らしい!

拙ブログでまた祥子さんのバカラックカヴァーを紹介できる日が来るのを楽しみにしています~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591595/57461953

この記事へのトラックバック一覧です: Shoko Suzuki Sings Bacharach & David/鈴木 祥子 (1994年):

« CARPENTERS/Carpenters (1971年) | トップページ | GRACE OF MY HEART/O.S.T. (1996年) »

★ リンク ★

  • くう・ねる・時々・じゃず
    とても凛としていて、でも柔らかい歌声が魅力のジャズ・シンガー、三善香里さんの公式ブログです。
  • My Willful Diary
    shoppgirlさんが、「心に留めておきたい音楽とあれこれ」をたおやかな言葉で綴っていらっしゃる、素敵なブログです
  • バカラックマジックでまったりと
    バカラックさんをこよなく愛するまったりさんのブログです。バカラックファンとして大先輩でブログの師匠さんでもあります。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック